代表挨拶

おかげさまで、まだ人数の足りていないパートはあるものの、団員の数も徐々に増えてきています。
今年は、フェスティバルホールで演奏する機会もあり、団員一同とても楽しみにしています。
普段の合奏については、いかに団員の皆さんと楽しく練習をしていけるかを、試行錯誤しながら進めているところです。
4年目となりますが、今年もよろしくお願いいたします。

過去の挨拶


音が持つ力、音楽の素晴らしさを、出来るだけ多くの方々と共有したい。
奏者だけではなく、その演奏に関わるすべての人が笑顔になればええなぁ。
そういう思いで楽団を立ち上げました。
一人でも多くの、同じ思いを持つ方に集まっていただき、少しづつ活動の幅を広げていければと思っております。
まだまだ駆け出したばかりではございますが、皆様のお力添えをいただければと思います。


ようやく、第1回定期演奏会を終えることができました。ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。
2020年7月に10数名で立ち上げた楽団ですが、ありがたいことに徐々に団員の数も増えております。
団員自身が演奏することを楽しみ、周りの仲間とのハーモニーを楽しみ、そしてその演奏をお客様に愉しんでいただけるような楽団を目指しております。
今後も、「音が持つ力」を信じて、集まっていただいた音楽仲間と共に活動して参りたいと思います。


の団員総会で今年も代表を務めさせていただくことになりました。
ホールの感染症対策も緩和され、3月の「親子で楽しむ吹奏楽」では、ありがたいことに満員のお客様の前で演奏させていただきました。
今後の演奏会も、団員の皆さんと楽しみながら練習を重ね、聴きに来てくださるお客様が笑顔でお帰りいただける演奏会ができればと思います。

さやかシンフォニックウインズについて

に、音楽を通じて地域文化への貢献や親睦を図ることを目的として創設された楽団で、大阪狭山市にあるSAYAKAホール(大阪狭山市文化会館)にて練習を行っております。
定期演奏会(年1回)の開催・吹奏楽連盟が主催する大会への出場、地域行事への参加・依頼演奏の受託など、年に5回ほどの本番がございます。

今後の予定につきましては、お知らせよりご確認くださいませ。

さやかシンフォニックウインズの演奏画像

当団は、高校生以上の方でしたらどなたでも入団していただだけます。(18歳未満の方は保護者の承諾が必要です。)
おかげさまで徐々に団員も増え、高校生からオトナ(現在、10代から70代の団員が在籍)まで、和気あいあいと練習を重ねております。
仕事や学業がありますので、都合がつかない場合は本番に出演されない方もいらっしゃいます。
また練習につきましても、仕事終わりに遅れて参加される方やテスト期間などは休団される方もいらっしゃいます。
楽器を吹きたいけれど吹く場所が見つからない、合奏を楽しみたいという方は、お気軽に見学にいらしてください。

団員一同、心よりお待ち申し上げております。

第1回定期演奏会の演奏


SAYAKAホール(大阪狭山市文化会館)で開催した、第1回定期演奏会の演奏です。
まだ数は少ないですが、他の演奏はYouTubeにてご覧いただけます。

inserted by FC2 system